由仁町・ゆにちょう(北海道夕張郡) Yuni-Town/Hokkaido バック
文字の大きさ 
役場:〒069-1292北海道夕張郡由仁町新光200番地 電話(0123)83-2111(代表) 

トップ ギャラリー (右上の”BACK”で前のページへ戻る)
問合せ先  地域活性課地域活性担当 TEL:0123-83-2112

 リスト動画でご覧いただきます。

**メニュー**

リスト由仁保育園豆まき リスト三川小の鷹くん 陸上で全道1位全国へ
 
 由仁保育園豆まき
「鬼は外、福は内」園児たち必死の鬼退治

 節分の日の2月3日、由仁保育園の園児たちが豆まきをしました。
 先生が園内に悪い鬼はいないか探しに行くと2階から青鬼と赤鬼が現れ、園児たちは大パニック!
 果敢に鬼めがけて豆を投げる園児のそばであまりの怖さに泣いてしまい精一杯逃げ回る園児も。
 最後にはみんなの豆まきのおかげで悪い鬼は退治され園内から逃げていき、退治した後は年の数だけ豆を食べて園児たちは安心した表情を浮かべていました。
トップ

 三川小の鷹くん 陸上で全道1位 全国へ

第3コース(右から3人目)
全道1位 全国へ  7月21日に網走市で行われた北海道小学生陸上競技大会に出場した鷹 祥永(たか しょうえい)くん(三川小6年)が、36人の選手が出場した6年生男子100mの部で、見事1位の快挙を成し遂げました。
 空知大会1位の成績で全道大会にのぞんだ鷹くんは、予選を1位通過。決勝でも中盤以降うまく加速し、2位との差を約3m引き離してゴールイン。(タイム12秒92)
 8月22日から神奈川県横浜市で開催される全国大会出場の切符を手にした鷹くんは「暑さに負けず、北海道代表として全力疾走したい」と話していました。
 「ガンバレ ショウエイ!」
鷹祥永くん(三川小6年)
     
トップ